人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちが好み?

今週はアカデミー賞で話題になった2本を観に行ってきました。


まず、家族そろって、「ヒューゴの不思議な発明」鑑賞。

もちろん3D。とにかく映像がきれい。ヒューゴがかわいい。

誰にでも、この世の中を支える役割がある。けなげにこの役割を果たそうとするヒューゴの姿に

おばさんは涙してしまいました。

ところが家族の中で泣いてたのは私一人。なんで?

娘も「あの程度では泣けない。」だそう。

じゃあ、どの程度だったら泣くんじゃい?



もう1本は単独鑑賞。「戦火の馬」。

これは最初から最後まで泣きどおしだった。

これもまたけなげな馬なんだよね~。

戦火の中、この馬に関わるすべての人たちの真心が、彼を生かしてくれる。

ラストシーンがとてもきれい。馬君の横顔がほんといい!


で、どちらが良かったと聞かれたら、これは個人の好みの問題になってしまいますが、

馬かな~。
by roomview | 2012-03-07 23:52 | 映画/ドラマ