猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Shores of HRH

今年の2月からすこしずつ刺してます。

c0223259_1773033.jpg

Carriage House Samplings "The Shores of Hawk Run Hollow"
Fabric: Zweigart 40 count New Castle Linen(紅茶染め)
Thread: DMC (1over2)


ネットで見て即気に入り購入。

その後、人気シリーズものとわかり、ほかの物もさしてみたいな

と思うようになりました。

が、とてもじゃないけど私のゆっくりペースで制覇するのは

かなり難しそう・・・・

Christmasの新作は色がとてもきれいなので是非刺してみたいな053.gif

こちらは、このペースだと年内完成は無理そうだけど、

残るは3ブロック、がんばります。

このブロック、余白多いのでストレスなくやってます003.gif
[PR]
by roomview | 2009-10-30 17:24 | クロスステッチ

Happy Birthday

昨日は息子の12回目の誕生日。

おいしいケーキが食べたいとのリクエストから

銀座のキルフェボンにタルトを買いに行きました。

が、すぐ持ち帰ることのできるタルトはなく、

早くても一時間待ちとのこと。

娘が帰宅する時間に間に合いそうもなかったので、

すぐお持ち帰りできる、マンゴーのババロアにしました。

あー、タルトが食べたかったな・・・・

まあ、また来ればいっか。

りっぱなマンゴーびっしりのババロア

c0223259_20594461.jpg


もちろんおいしくいただきました019.gif

More
[PR]
by roomview | 2009-10-29 21:04 | カルトナージュ

台風一過

朝からきれいな青空。秋ですね・・・・

眺めだけいいんです、我が家は。

c0223259_1340022.jpg















そして、初めてアップするクロスステッチ。 少しずつですが、今刺しているのは

これ。

c0223259_134249100.jpg


The Prairie Schooler "Christmas Trees II"
Fabric: 18 count Wichelt-Permin Aida- Dusty Miller
Thread: DMC- 2 strands


写真撮るのにすごく手こずりました。

デジカメもっと勉強しなくてはと反省。

クリスマスのパターンが6種類、そしてこちらは3個目です。

のこりの3つは来年までとっておきます。

今月中にお仕立てまでしたいけど、間に合うかな・・・・
[PR]
by roomview | 2009-10-27 13:51 | クロスステッチ

今日から始めます

趣味の手芸の記録としてとうとう始めました。

クロスステッチにはまって1年強、そしてカルトナージュを少しずつ始めてから半年。

3日坊主にならないよう、そしてマイペースにゆっくりやっていきたいと思います。
[PR]
by roomview | 2009-10-26 20:15