猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Violet Flowers Sampler-1

c0223259_173874.jpg

DMC DECO, Violet Flowers Sampler

2年前に買って、ちょこっとだけ刺してなぜか放置してしまった

DMCのキットです。

今年はこれを完成させようと思います。

私の大好きなバラの花。

育てるのはとても大変だからうちのベランダにはありませんが、

切花を時々飾ったりしてます。

バラを上手に育てている人って尊敬します。

あたしには無理だな。。。。


それから最近の我が家のニュース。

「小学校のうちは勉強はそんなにがんばらなくっても

遊ぶのが仕事だよね」と夫婦で言ってるくらいだから、

もちろんもうすぐ中学になる長男は、

周りがお受験でがんばっているにもかかわらず

勉強はおいといて、バスケとピアノをやらせていたのです。

まあ彼の草食系性格上バスケはいやいやですが、

ピアノは簡単な曲ぐらいは弾けるようになりました。

(そりゃ6年もやってりゃねぇという程度ですが。。。。)

そんな彼がとうとう塾に行くことになりました!

ってたいしたことじゃないよね。しかし、我が家ではもめましたよぉ。

ここでは書ききれない、いろいろな理由があるのですが、

まあ、彼にはがんばってほしいものです。

そういえば最近CMで、やる気スイッチなるものを探すというのがありますよね。

たしか進学塾系のCMで。

うちの息子のやる気スイッチはいつになったら見つかるのでしょうか。。。。
[PR]
by roomview | 2010-01-26 17:29 | クロスステッチ

やっと始動

子ども達の学校が始まり、やっと通常モードに戻れると思っていたら、

変なかぜをひいてしまいました。

熱は微熱程度なのですが、とにかく吐き気。。。。

先週は横になってることが多く、

やっと昨日から活動できるようになりました017.gif

年末の大掃除で片付いていた部屋もこの2週間ですぐに元通り。

かなしーいっ。

掃除機かけたり、紙類(チラシやら郵便物やら子ども達のプリントetc。。。

ほとんどいらないものばっかりだ。。。)整理したら

少しはましになったかな。

話は変わりますが、映画「アバター」観てきました。

今回は息子と一緒に。

途中で、「もういい加減いいんじゃないの?いや、そこまでしなくても。

(最後あたり)あーあぁ(落胆)。元の状態になるまで何年かかると思ってんだ(怒)。」

と心の中で叫んでました。観た人ならわかりますよね。
[PR]
by roomview | 2010-01-19 12:04 | 出来事

年の始まりは。。。

必要に迫られてこれを始めました。

c0223259_1343568.jpg

From "Traditional Samplers", Brenda Keyes, 1998 
Fabric: Wichelt-Permin 32 count Linen, White
Thread: DMC and Olympus


プレゼント用です。糸は指示どうりではありません。

手持ちの糸で似たような色のものを見繕いました。

早く仕上げて、渡さなければ。。。。。

しかし、相手の寛大さにかまけて、ずるずる時間がかかってしまいそうです。

今年は去年よりも沢山の作品を作るのを目標にしていきたいので、

こちらも早く仕上げられるようにがんばります。
[PR]
by roomview | 2010-01-04 13:58 | クロスステッチ
今年もよろしくお願いします。

c0223259_13354383.jpg


年末の大掃除やら買い物やら、雑用に追われてちょっと疲れ気味。

そんな中、私の大好きなケルティック・ウーマンからちょっと遅めの

クリスマスカードが届きました。

c0223259_13394357.jpg


リサのサイン入り。

届いたときは、「なんで私の住所を知ってるの???」と半分パニック状態でしたが、

どうやら以前のプレゼント企画に応募していたらしいのです。

すっかり忘れていたので(年のせいだよねやっぱり、へへっ)

本当のサプライズとなりました。

今年は日本ツアーあるのかな。 あれば、絶対行きますよ!

この三箇日もゆっくりしていられるのも今日だけ。

まだまだ非日常が続くのでした。。。。。
[PR]
by roomview | 2010-01-01 13:50 | 出来事