猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベルメル

月一で通っているカルトナージュレッスンでの作品を久しぶりにアップしてみました。

c0223259_10403367.jpg


写真がピンボケでスミマセン。。。。

さっそく猫ちゃんの写真を挟んで飾りました。

(一週間ばかりたった今では、メモだのお手紙などがいっぱいはさんでありますが。)

復習がてら、もう少し大きいものをつくろうかなと思案中です。




そして、一昨日にようやく謝恩会が終わりました。

いろいろ反省するところはありましたが、無事に終わってほっとしてます。

ほかのお母さん方が涙ぐんだりしている中、

私達役員は感動する余裕もなく、会を進めることに必死でした。

その分、卒業式はゆったりと子どもの成長の感動に浸りたいものです。
[PR]
by roomview | 2010-03-14 10:58 | カルトナージュ

Violet Flowers Sampler-4

前回アップした Violet Flowers Sampler-3ですが、間違えて削除してしまいました007.gif

というのも迷惑コメントを削除しようと思ったら、何を間違えたか、

本文自体を消してしまったのです。。。。。。

もう一回アップする気にもなれず、まぼろしブログになってしまいました。

気を取り直して、現在のViolet Flowers Samplerでございます。

c0223259_1319272.jpg

DMC DECO, Violet Flowers Sampler

c0223259_13204798.jpg


全体の3/4終わりました。残るチャートはあと一枚。

あっ、まだバックステッチに全く手をつけていないので1/4以上残ってることになります。

PTAのお仕事が忙しくてなかなかステッチの時間が取れないのですが、

毎日ではなくとも少しずつ進めてきました。

お花のパターンもかなりややこしく見えますが、数種類の同じパターンが繰り返されているので

かなり間違えなくなりました。

DMCで同じく赤色のお花のバージョンがあるのでそっちも刺してみたいなという欲望が。。。

やっぱり好きです、花だらけの感じが。

だから、EMSの今年のSALもそそられます。


そして、カルトナージュ。

謝恩会で先生に渡すプレゼントですが、以前、伊東屋でお買い物した物に加え、

子ども達全員のメッセージを添えることにしました。

そのために作ったメッセージカードアルバムです。

c0223259_13365476.jpg
c0223259_1337019.jpg


子ども達が眠った後、

せっせと夜なべして作り上げました。

参考にしたのはピエ・ブックスから出ている「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」。

ヴィンテージの布が使ってあり、かなりレトロな色合いの作品がのってます。

子ども達のカードは一人ひとり個性が出ていてかなり面白かった。

(すみません、アルバム作成者の特権で読んでしまいました、でへへ)

大人顔負けの素晴しい文章(今まで自分では書いたことがない、難しい漢字付き)

を書く子もいれば、シールやカラフルなペンを使ってデコデコのカードの子もいる。

もちろん顔写真を張っり、絵を描いたり、、、、、

先生方の宝物になっていただけたらほんとうれしいです001.gif

卒業まであとわずか。

その間バスケの最後の大会、娘のダンスの発表会などで

休む暇もありませんが、体力維持して乗り切ります066.gif
[PR]
by roomview | 2010-03-05 14:03 | クロスステッチ