猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます

岡田ジャパンおめでとうございます。

昨日の夜は早めにお布団に入って3時過ぎに主人に起こしてもらい

無事にテレビの前にスタンバイ。

前半はがんばって目を開けていたのに、ハーフタイムで睡魔が、、、、

うつらうつらして気がついたら3-1で日本が勝ってました。

歴史的なゲームをすべて見れなかったのが残念。

29日のパラグアイ戦が楽しみですね。



今週からお仕事が始まり、やっと週末。

長かったような、短かったような、、、、

久しぶりのなんともいえない疲労感です。

新しいことを覚えるのってこんなに大変だったのかしら???

年をとるってほんといやだわー。

何回も同じ事を聞いてしまう。。。職場のみなさまがた、ごめんなさい。

仕事に慣れるまではお付き合いくださいね。


ステッチは今週はちょっとお休み。

週末ステッチが楽しみです。
[PR]
by roomview | 2010-06-25 12:54 | 出来事

父の日のプレゼント

私と同じ、針と糸を使う趣味を持つ主人のため、

ピンクッションをひとつ作りました。

c0223259_95183.jpg

"Little bird", Gazette 94
Fabric: Wichelt-Permin 32 count Linen, White
Thread: DMC , 2 over 2


gazette94さんのlittle birdです。

糸は持ち合わせのものです。

あげるのがもったない位のかわいいピンクッションができました。

鳥さんのおなかの部分のバックステッチ。

2回ほどほどいて、やり直しました。ややこしいんですよ、これが。

それでも、チャートと合ってるか不安でございます021.gif

More
[PR]
by roomview | 2010-06-16 10:19 | クロスステッチ

ひとまずお休み

一昨日のレッスンでの作品。

かわいい小箱です。

c0223259_9583584.jpg


ふたの位置が3㎜ほど斜めにずれてしまったのがくやしい!

初めて、ちょうつがいの布でふたをつけるタイプに挑戦でした(汗)。

見た目わからないので良しよします。

小物を作るときの道具入れにぴったり。

刺繍糸、はさみなどがちょうど収まりました。

c0223259_104209.jpg


そして先月のレッスンで作った落としふたのタイプの箱もアップしておきます。

これは大きな作品を作るときの刺繍小物入れにぴったりサイズ。

重宝しそうです。

c0223259_1071681.jpg

(スパンコールで作った飾りはおうちに帰ってからつけた手持ちのものです。
レッスンではリボンをいただきました。)

一通りの作り方は習い終えたので、ひとまずレッスンは一休み。

仕事も始まるし、ちょうどよいタイミングでレッスン卒業できました☆

めでたし!といきたいところですが、自分で作る気力が起きるかしら。。。。。
[PR]
by roomview | 2010-06-10 10:15 | カルトナージュ

Mary Rose完成

とうとう完成です。

c0223259_20244344.jpg

「Les fils de mimie」: Mary Rose
Thread: DMC
Fabric: Zweigart Cream Ivory 36ct, 2over 2


細かいところの間違いは多少なりとありますが、

チャートと照らし合わせて見る事なんて今後ないだろうし、

記憶力の欠如で間違いさえ忘れてしまうであろうということで

完成と致しました。

ひとつだけやり直そうか悩んだのが、

こちらの踊り子さま。

同じモチーフが2箇所あるのですが、


c0223259_20293124.jpg


c0223259_20293831.jpg


スカートの模様を別の色にするべきところ、

同色で一気にステッチしてしまいました(汗)

皆さんならどうします?

私はスカートすべての糸をほどく気にならず、

このままにしてしまいました。

これで、いいのだ!



次は何をしましょうか?

頭では考えず心の声に従うことにします。



そして、なんと7年ぶりに今月末よりお仕事に復帰することになりそうです。

楽しかった(楽だった???)専業主婦生活ともお別れ007.gif

ステッチする時間が減ってしまうのがとっても悲しいです。
[PR]
by roomview | 2010-06-07 20:43 | クロスステッチ