猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1st Anniversary!

ブログをはじめて一年たちました。

もっともっと更新したかったのになかなか思うようにいきませんでした(反省)。

今年は途中で仕事を始めたりして、

変化の年だったのでしょうがないかなと思ったりもします。

去年の今頃はクリスマス用の小物をすでにスタートさせていたのですね(汗)。

今年は未だに何を刺すのかも決めていません。

あー、一日がもっと長ければよいのに。。。。。



まあ、1周年ということで、なにかをアップしなければということで、

まだまだ途中段階であります、Christmas at HRHのBlock11でございます。

c0223259_17431422.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


ぜんぜん進んどりません。

左の瓶は端糸を入れるために使っている小さな牛乳瓶です。

以前は、その日のうちに、残った余分な糸はゴミ箱に捨てていたのですが、

先輩のブロガーさんの記事を見て、真似して、この方法にしました。

小さくてかさばらないので、裁縫箱にも収まりがよく、

いちいちゴミ箱まで行かなくてもよいので、愛用してます。

ずぼらな私にはぴったり。

Christmas at HRHを始めてから一回も捨てていないので、

どれだけ糸を使ったか一目瞭然です。



そして、1周年記念?!のカルトナージュ作品は前回のレッスンで作成したもの。

c0223259_183427.jpg


無印良品のアロマディフュザー入れとなり活躍しております。



さて、これからも末永く続けていけたらなと願っています016.gif016.gif
[PR]
by roomview | 2010-10-26 18:11 | クロスステッチ

Busy on October!

今月に入ってから、仕事も子供関係の用事も何だかとても

忙しくなり、なかなか更新できません。

針を持つ時間も3日に一度くらい。

淋しい。。。。

今は、ちょっと仕事の合間の更新です。



先週は下の娘のピアノの発表会がありました。

会場は日比谷の松尾ホール。

落ち着いていて、こじんまりとしていて、小さな教室の発表会にはピッタリの場所。

そして、スタインウェイのピアノ。

電子ピアノで練習している彼女にはとても鍵盤が重く、

リハーサルではぶつぶつ文句。

しかし、パワフルな彼女は力の限り容赦なく叩きまくり、

迫力ある??(というか怖いというか。。。)演奏となりました。

こっちは冷や汗ものです。

まあ、無事に終わってよかった。



そして、長男の通う中学の文化祭に私のクロスステッチ作品を

PTAの作品として展示する事となってしまいました(恥)。

ブログ以外でお披露目するのは初めて。

ほんと照れくさいです。

もし、写真撮影可能であれば、いつかアップします037.gif
[PR]
by roomview | 2010-10-21 12:43 | 出来事

Chrstimas at HRH - Block 8

一ヶ月近くかかってようやくブロック8完成です。

c0223259_20461585.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


写真に撮って見ると色のコントラストがはっきりしているように見えますが、

肉眼だと女の人の服の模様だとかボタン、そして背景のおうちの窓などが

あまりはっきりと目立ちません。

DMCだとやっぱり限界があるのでしょうか?

指定されてますが、シルク糸は高いし、洗濯もできないし、

トライするにはなかなか勇気が要ります。

まだまだお子様なので(?)DMCで我慢です。


そして、次は魔の11ブロック、前面刺に行きます(覚悟)。

一面の黒!飽きずに制覇できるのか???

めげないようにがんばります。

More
[PR]
by roomview | 2010-10-05 21:09 | クロスステッチ