猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

映画2本

今月は2本映画を観に行きました。

「ファミリーツリー」と「幸せへのキセキ」。

偶然にも両方とも冴えない??お父さんと子供たちのお話。


例えば、私がいなくなったらうちの旦那と子供たちはどんな暮らしを送るのかなと想像してみた。

たぶん、マット・デイモンではなくジョージ・クルーニーみたく、

子供たちにちょっと小ばかにされながらもうまくやっていくんだろうな。

下の娘なんかお父さんに超きびしーので、、、。

いっぱい注意してやってね!


上の兄貴は小言のうるさい私がいなくなれば、ゲーム、テレビ観放題。

お父さんと一緒にエンジョイ!してるね、きっと。



個人的にはファミリーツリーのほうが、個々人の複雑な苦悩と問題が絡み合いつつ、

真実がすこしずつ明らかになっていくというストーリーの描き方で見ごたえがあったような気がする。

姉妹のオチビちゃんがうちの下の子に雰囲気が似ていて笑えた。
[PR]
by roomview | 2012-06-21 19:00 | 映画/ドラマ

お針箱

6月、雨のシーズンの始まりですね。

ここ何週間子供たちの学校の行事が立て続けにあって、ちょっと疲れ気味。

けれども来週から行われる、長男の部活の夏の大会が終われば

少しは落ち着きそうです。



金曜日の月一のカルトナージュのクラスで、楽しみにしていたお針箱を作りました。
c0223259_17194756.jpg


時間内で完成せず、宿題となったので、おうちに帰ってから

日常使いやすいように自分風にアレンジしてみました。
c0223259_17201945.jpg


先生のレシピでは4この内側面にすべてキルト綿を入れてピンクッション風にしてありましたが、

3つの面はポケットをつけてはさみやリッパー、糸等を収納できるようにしてみました。

これまで億劫だったボタン付けも楽しくなりそう(^^)




いつもお世話になっておりますレッスンの先生、国府田清香先生の出版記念展示会が、

今月の22日(金)から27日(水)、銀座の清月堂画廊で催されます。

なんとか都合をつけて絶対に観に行きたいと思っています。

皆様もよろしければ足を運んでくださいませ♡
[PR]
by roomview | 2012-06-11 17:55 | カルトナージュ