猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Quaker Christmas 9

c0223259_1717742.jpg
Quaker Christmas, ByGone Stitches
Thread: Crescent Colours, Belle Soie Silk Floss
Fabric: Zweigart Cream Ivory 36ct, 2over 2

現在の全体像です。
緑の刺繍糸がとうとうなくなってしまったので、注文した糸が届くまで進められなくなりました。


c0223259_17304997.jpg

ゴールドの天使。

c0223259_17172752.jpg

ここは本来自分のイニシャルを入れるんだろうけど、子供たちのイニシャルにしちゃいました。
それも色は目立つようにレッドに代えて。


次はPrairieのサンタでも進めようと思います。






さて、週末に瑞牆山に行ってきました。詳細のアップは後日に。
c0223259_17174318.jpg



そして、明日はソロで久々に奥多摩の山に行こうかなと計画していたのですが、真冬並みの寒気が下りてきているよう。

どうしようかな、辞めようかな。けど、紅葉は今がピークらしいし。。。。。

明日を逃すと、今月後半になってしまう。。。

やっぱり、行こう!防寒対策しっかりね。



本日のラン:17.1K, 平均LAP:06’08’’
[PR]
# by roomview | 2013-11-11 17:37 | クロスステッチ

Quaker Christmas 8

c0223259_23321574.jpg

Quaker Christmas, ByGone Stitches
Thread: Crescent Colours, Belle Soie Silk Floss
Fabric: Zweigart Cream Ivory 36ct, 2over 2


Page6完成。


本日のラン:16.7K, 平均LAP:06’07’’
[PR]
# by roomview | 2013-11-05 23:35 | クロスステッチ

ぎゅっ、ぱー

トイレに入り用を足していると、ドアの下の隙間から、、、、

c0223259_16523741.jpg

ぎゅっ、


c0223259_16524957.jpg

ぱー

こまはドアの向こうがいつも気になるのでした。



c0223259_1657412.jpg

どんな夢を見ているのかな?


本日のラン:お休み

10月の累計:141.3K  頑張りましたね!
[PR]
# by roomview | 2013-11-01 17:04 | 出来事

軽井沢リゾートマラソン

およそ7か月ぶりの大会。ハーフ走ってきました。

台風一過のすばらしい天気。軽井沢は肌寒かったけどマラソン日和。

c0223259_2132536.jpg
浅間山が見えます。頂上は少し雲がかかっていました。


2時間ジャストのタイムでエントリーしたにもかかわらず、ほぼ最後尾スタートで、前半はかなりの渋滞。周りもスローペースで体力的に余裕でしたが、これじゃあいい記録でないかもと思って、スピードを上げることにしました。
人をかき分けて走ると余計な負担がかかり疲れてしまうので、まずいなと思っていたら、ペースが同じくらいで、私を引っ張ってくれそうな小柄なおじさんと長身でやせ型のおじさんを発見!(このお二人、たぶんお知り合いではないと思われるが仲良く列をなして走っておられた。)とにかくこのお二人にぴったりついていくことにしました。
小柄なおじさんは沿道の子供たちに常にハイタッチ!つられてやせ形のおじさんも私もハイタッチ!一風変わったわれら中年3人組だったと思います。
けれども本当に心強かったです。ありがとうございます。ゼッケンナンバーを記憶するほどの余裕もなかったですが、後半頑張れたのはこのおじさま方のおかげです。
残念なことに、17キロ地点で、やせ形おじさん脱落、19キロ地点で小柄おじさん脱落。私一人でゴールすることとなりました。
結果は記録を9秒短縮して、2時間16秒。天気とフラットなコースが幸いしました。なんといっても軽井沢の自然がすばらしい。紅葉のトンネルのような箇所がいくつもあり、苦しさを紛らわせてくれました。


が、参加賞のTシャツは、おばさんの私が着るには抵抗がある感じの、
c0223259_21321861.jpg

んー、ランドセルとパンダの合体ゆるキャラ?!
ははははっ。一応いただきます!ありがとうございます(^^)/

それから、当日頂いた記録証をみたら、女子の部で195位(速報)でした。
エントリーの際の自己申告タイムとほぼ同じでゴール。けれどもスタートは最後尾。
いったい私は何人抜いたのだろうか?私より前の位置でスタートした大量の人たちの申告タイムを知りたい。。。。
さばをよんでるとしか思えない。。。。
まっ、いいかっ。
次は地元のシーサイドマラソンが来月に控えています。ドキドキだー。


本日のラン:お休み
[PR]
# by roomview | 2013-10-29 22:19 | Run

Quaker Christmas 7

c0223259_1518574.jpg

Quaker Christmas, ByGone Stitches
Thread: Crescent Colours, Belle Soie Silk Floss
Fabric: Zweigart Cream Ivory 36ct, 2over 2


Page5完成。刺繍糸が足りなくなりそう。指定どおりの量買ったのになぁ。

海外通販なので時間がかかるのがネックだけどしょうがない。発注しなきゃ。



今週末また台風がやってくる。軽井沢ハーフマラソン、どーなるんだろう。

中止にはならないよね。。。27日には暴風圏から脱してほしいなぁ。

そして、昨日は荒川30K冬マラソンエントリーしました。フルに備えてトレーニング目的です。

が、肝心のフルは候補がたくさんあり、どれに出場しようか決めかねている。

その一つが明日エントリー開始だから今日中に決めなきゃ。

東京マラソン当たってたら悩まなくてすむのになぁ。(今年度もまたはずれました。(>_<))


本日のラン:9.7K、平均LAP:06’11’’
[PR]
# by roomview | 2013-10-23 15:34 | クロスステッチ