猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:編み物 ( 2 ) タグの人気記事

前回のスヌードで久しぶりに編み物の楽しさに目覚め、

再びとっても簡単な一作をこしらえました。

c0223259_21443152.jpg


娘のピアノの発表会のドレスコードはセミフォーマル。

白いセーターに合わせたらかわいいかも☆とあみあみしました。



そして、先週発表会は無事に終わりました。

今回は本人緊張しまくりで、頭が真っ白になったらしく、普段、間違えないところで、

手が止まってしまいました。こんなこともあるんだなあと。。。。

本番に100%の力を発揮するのはとっても難しいことなんですね。

楽器もそうだけど、スポーツとか一流の選手は100%の力を出すために

常日頃、並々ならぬ努力をしているのですね。脱帽です。


ところで、寒ーい外から帰宅してきた我が家の子供たち。

おやつを食べてから、床暖房のきいているあったかーい部屋でうだうだしているせいか、

最近になって、お昼寝(いや夕方寝?)のわるーい癖がついてしまったようです。

あまりにも気持ちよさそうな顔で寝ているので、1時間位いいかなとそのまま起こさずにいます。

その時に必ずガル嬢が添い寝。真ん中の黒い物体がお嬢。

c0223259_2282986.jpg


そして約1時間後。

c0223259_2285297.jpg


どっちが頭かおしりかわからないが、一人(匹)になってもねむり続けるかわいいやつ。。。。

あんたは幸せそうでいいねぇ。
[PR]
by roomview | 2012-02-21 21:53 | 編み物

スヌード

昨年暮れに通りかかった手芸屋さんの前で、

スヌードなるものを発見。

作品が展示してあって、キットも販売。

新しいマフラー欲しいなと思っていたので、

久しぶりの編み物でもいっちょやったろうかと、即購入。

メリヤス編みのチョーかんたんデザインをえらんで、

あみあみして、お正月はちょっとお休みして、またあみあみして。。。。

と出来上がったのがこれ。

c0223259_1633847.jpg


紳士ものだから大きめだけど、大柄な私には違和感ないし

あったかーいし、輪っかになってるからほどけてはずれることもなし。

満足)^o^(だべ。
[PR]
by roomview | 2012-01-31 16:34