猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:DMC ( 3 ) タグの人気記事

Violet Flowers Sampler-4

前回アップした Violet Flowers Sampler-3ですが、間違えて削除してしまいました007.gif

というのも迷惑コメントを削除しようと思ったら、何を間違えたか、

本文自体を消してしまったのです。。。。。。

もう一回アップする気にもなれず、まぼろしブログになってしまいました。

気を取り直して、現在のViolet Flowers Samplerでございます。

c0223259_1319272.jpg

DMC DECO, Violet Flowers Sampler

c0223259_13204798.jpg


全体の3/4終わりました。残るチャートはあと一枚。

あっ、まだバックステッチに全く手をつけていないので1/4以上残ってることになります。

PTAのお仕事が忙しくてなかなかステッチの時間が取れないのですが、

毎日ではなくとも少しずつ進めてきました。

お花のパターンもかなりややこしく見えますが、数種類の同じパターンが繰り返されているので

かなり間違えなくなりました。

DMCで同じく赤色のお花のバージョンがあるのでそっちも刺してみたいなという欲望が。。。

やっぱり好きです、花だらけの感じが。

だから、EMSの今年のSALもそそられます。


そして、カルトナージュ。

謝恩会で先生に渡すプレゼントですが、以前、伊東屋でお買い物した物に加え、

子ども達全員のメッセージを添えることにしました。

そのために作ったメッセージカードアルバムです。

c0223259_13365476.jpg
c0223259_1337019.jpg


子ども達が眠った後、

せっせと夜なべして作り上げました。

参考にしたのはピエ・ブックスから出ている「好きな布で作る、私だけのステーショナリー」。

ヴィンテージの布が使ってあり、かなりレトロな色合いの作品がのってます。

子ども達のカードは一人ひとり個性が出ていてかなり面白かった。

(すみません、アルバム作成者の特権で読んでしまいました、でへへ)

大人顔負けの素晴しい文章(今まで自分では書いたことがない、難しい漢字付き)

を書く子もいれば、シールやカラフルなペンを使ってデコデコのカードの子もいる。

もちろん顔写真を張っり、絵を描いたり、、、、、

先生方の宝物になっていただけたらほんとうれしいです001.gif

卒業まであとわずか。

その間バスケの最後の大会、娘のダンスの発表会などで

休む暇もありませんが、体力維持して乗り切ります066.gif
[PR]
by roomview | 2010-03-05 14:03 | クロスステッチ

Violet Flowers Sampler-2

c0223259_17385560.jpg

DMC DECO, Violet Flowers Sampler
左上のお花を刺し終えると一番上の一連のお花たちはつながります。

長い間放置していた割にはさくさく進んでいます。

14カウントのアイーダ布はほんと目に優しい。。。癖になりそうです。

色合いもほんわかクリーミー(すごい造語だ!)って感じでこのまま完成まで

一気にいく可能性大です。


懸案中のクリスマスものですが、なかなか決まりません。

QCはチャートはあるのですが、布のカウント数が決まりません。

拝見するブログの皆様のように40カウントでいくか、チャート推薦の28or32ぐらいにするかで

悩んでおります。

そして、糸を赤系にするか緑系で行くか、はたまた茶色もいいんじゃないかとか、

優柔不断な性格が邪魔をしてなかなか決められません。

Christmas at HRHは布も糸も用意してあるのでやっぱり、

こっちに流れそうです。 

だけど、2年連続でHRHにこうそくされるのもなぁ。

あー、また悩み始めた!やだねぇ。。。。



さて、HRHのハロウィン版の話題もあちらこちらのブログ上で

見かけるようになり、なんだか着いて行けずに取り残されていくようですが、

まあ、私のペースと好みで地道に進んでいきます。

More
[PR]
by roomview | 2010-02-07 18:12 | クロスステッチ

Violet Flowers Sampler-1

c0223259_173874.jpg

DMC DECO, Violet Flowers Sampler

2年前に買って、ちょこっとだけ刺してなぜか放置してしまった

DMCのキットです。

今年はこれを完成させようと思います。

私の大好きなバラの花。

育てるのはとても大変だからうちのベランダにはありませんが、

切花を時々飾ったりしてます。

バラを上手に育てている人って尊敬します。

あたしには無理だな。。。。


それから最近の我が家のニュース。

「小学校のうちは勉強はそんなにがんばらなくっても

遊ぶのが仕事だよね」と夫婦で言ってるくらいだから、

もちろんもうすぐ中学になる長男は、

周りがお受験でがんばっているにもかかわらず

勉強はおいといて、バスケとピアノをやらせていたのです。

まあ彼の草食系性格上バスケはいやいやですが、

ピアノは簡単な曲ぐらいは弾けるようになりました。

(そりゃ6年もやってりゃねぇという程度ですが。。。。)

そんな彼がとうとう塾に行くことになりました!

ってたいしたことじゃないよね。しかし、我が家ではもめましたよぉ。

ここでは書ききれない、いろいろな理由があるのですが、

まあ、彼にはがんばってほしいものです。

そういえば最近CMで、やる気スイッチなるものを探すというのがありますよね。

たしか進学塾系のCMで。

うちの息子のやる気スイッチはいつになったら見つかるのでしょうか。。。。
[PR]
by roomview | 2010-01-26 17:29 | クロスステッチ