猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Carriage House Samplings ( 25 ) タグの人気記事

Christmas at HRH-Block1

c0223259_17101100.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


完成しました。ということは、、、、、

c0223259_17105540.jpg


すべてのブロック制覇。

ご苦労様でした。

うーん、2年もかかってしまった。長っ!!
[PR]
by roomview | 2012-10-30 17:16 | クロスステッチ

Christmas at HRH-Block4

c0223259_17381584.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


BLock4が完成。

あとはBlock1一つ。

c0223259_17382269.jpg

全体はこんな感じです。

このシリーズものは時間がかかるけど、

完成すると、また別のものを刺したくなるという魅力の持ち主。やるねぇ。

けど、40カウントの布っていつまで刺せるのかな?

今現在も照明をマックスにしないと布目がまったく見えない私。

そんなお年頃になってしまったのね(ため息)。
[PR]
by roomview | 2012-10-10 17:52 | クロスステッチ

Christmas at HRH-Block7

c0223259_142427100.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2


時間がかかりすぎましたが、完成。

クロスステッチも登山と一緒。

休み休みゆっくりと、そして足を止めても、諦めなければ、いつか頂上にたどり着けるように、

針さえまた持つことができれば、いつかは終えることができる。

哲学やなぁ。(しみじみ。。。)

あと残るは2ブロックのみ。今年中には刺し終えて達成感を味わいたい!
[PR]
by roomview | 2012-09-13 14:35 | クロスステッチ

Hearts & Flowers 完成

半年前に完成していたこれ。

c0223259_1724274.jpg

Hearts & Flowers, Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt-Permin, Chestnut, 32 count
Thread: DMC 2 over 2



図案に載っていた通りに、ハート形に仕上げました。中に綿を入れてふっくら。

にぎにぎするとキモチよい!?

c0223259_17222239.jpg



幸運のフクロウの棚の下にぶら下がっております。(ピンボケ写真だぁ、(汗))

c0223259_17223725.jpg


写真の色味が仕立て前と後と違いますが、仕立て後のほうがより本物に近いです。
[PR]
by roomview | 2012-07-02 17:24 | クロスステッチ

Christmas at HRH-Block9&12

c0223259_16475297.jpg



c0223259_16484186.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


桜の季節もすぎ、ブログも久しぶりの更新。

3月の終わり、一人で暮らしていた主人の父が自宅で逝きました。

今年に入りなかなか思うように生活が送れなくなってきたので

なんとかしなければと主人が奔走し始めた矢先でした。

他人に気を使うことをもっとも嫌がった義父だったので、

入院もせず、自分の好きな場所で、好きなお酒も直前まで頂けて。。。。

義父らしい最後だったような気がします。
[PR]
by roomview | 2012-04-23 17:02 | クロスステッチ

Hearts & Flowers

c0223259_2341470.jpg

Hearts & Flowers, Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt-Permin, Chestnut, 32 count
Thread: DMC 2 over 2


新しいもの始めてみました。

大好きな、Carriage House Samplingsのデザイナーさんが辞められるときに

(今現在は妹(姉?)様がデザイナーさんを務めていらっしゃいます)

大人買いでたくさん買ったうちの一つ。

中くらいの大きさのものだから暖かくなるまでには完成させたい。

大好きなピンクが嬉しいな。。。。
[PR]
by roomview | 2012-02-08 23:06 | クロスステッチ

Christmas at HRH-Block 10

Block 10出来ました。

c0223259_14165629.jpg


Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


Block11の後だけあって、あっという間にできたという感じです。

「松ぼっくりがあったとさ~♪」と、幼稚園のときの歌をつい口ずさんでしまいます♪

たしか歌の最後、おさるさんが拾って食べるんですよね。

はたして、おいしいのか????

想像では、木屑のような味がするような。。。。。



そして、ちょうど半分刺し終わったので、全体像をアップ。

c0223259_1419799.jpg


アイロンかけていないので、いつものようにしわしわです。

Block10でお休みして別のものを刺そうかと思ったのですが、

惰性でBlock2に手を付けてしまっています。

新しいものを準備するのも(たとえば布とか糸とか。。。。)

今はおっくうです。こんなんでいいのかしら。。。

More
[PR]
by roomview | 2010-12-10 14:48 | クロスステッチ

Christmas at HRH-Block11&10

c0223259_955024.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)



Block11は完成、Block10は途中段階です。

Block11を制覇した今、なんだって刺せそうな気がします。
[PR]
by roomview | 2010-11-29 09:57 | クロスステッチ

1st Anniversary!

ブログをはじめて一年たちました。

もっともっと更新したかったのになかなか思うようにいきませんでした(反省)。

今年は途中で仕事を始めたりして、

変化の年だったのでしょうがないかなと思ったりもします。

去年の今頃はクリスマス用の小物をすでにスタートさせていたのですね(汗)。

今年は未だに何を刺すのかも決めていません。

あー、一日がもっと長ければよいのに。。。。。



まあ、1周年ということで、なにかをアップしなければということで、

まだまだ途中段階であります、Christmas at HRHのBlock11でございます。

c0223259_17431422.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


ぜんぜん進んどりません。

左の瓶は端糸を入れるために使っている小さな牛乳瓶です。

以前は、その日のうちに、残った余分な糸はゴミ箱に捨てていたのですが、

先輩のブロガーさんの記事を見て、真似して、この方法にしました。

小さくてかさばらないので、裁縫箱にも収まりがよく、

いちいちゴミ箱まで行かなくてもよいので、愛用してます。

ずぼらな私にはぴったり。

Christmas at HRHを始めてから一回も捨てていないので、

どれだけ糸を使ったか一目瞭然です。



そして、1周年記念?!のカルトナージュ作品は前回のレッスンで作成したもの。

c0223259_183427.jpg


無印良品のアロマディフュザー入れとなり活躍しております。



さて、これからも末永く続けていけたらなと願っています016.gif016.gif
[PR]
by roomview | 2010-10-26 18:11 | クロスステッチ

Chrstimas at HRH - Block 8

一ヶ月近くかかってようやくブロック8完成です。

c0223259_20461585.jpg

Carriage House Samplings "Christmas at Hawk Run Hollow"
Fabric: Lake Side Lines 40 count Exampler
Thread: DMC (1over2)


写真に撮って見ると色のコントラストがはっきりしているように見えますが、

肉眼だと女の人の服の模様だとかボタン、そして背景のおうちの窓などが

あまりはっきりと目立ちません。

DMCだとやっぱり限界があるのでしょうか?

指定されてますが、シルク糸は高いし、洗濯もできないし、

トライするにはなかなか勇気が要ります。

まだまだお子様なので(?)DMCで我慢です。


そして、次は魔の11ブロック、前面刺に行きます(覚悟)。

一面の黒!飽きずに制覇できるのか???

めげないようにがんばります。

More
[PR]
by roomview | 2010-10-05 21:09 | クロスステッチ