人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好きの気ままな主婦のひとり言


by roomview
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOOK REVIEW Part2

東京は寒ーい雪がちらつく今日でした。


忘れないうちに第二弾。

BOOK REVIEW Part2_c0223259_2102251.jpg少年H(上・下巻)
妹尾河童著
実家の本棚から去年のお正月の帰省の際に拝借。
上巻のわんぱく坊主の少年Hと下巻の思春期を迎えた少年H。戦争のさなか、世の中への抵抗感、自我との葛藤に苦しむ主人公の姿に切なくなる。
同じ年頃の息子のことを考えながら読んだ本。
BOOK REVIEW Part2_c0223259_21151100.jpgゴールデンスランバー
伊坂幸太郎著
指名手配犯に味方する人なんてありえない?と思っていたけど、実際オウムの平田容疑者の場合はそうだった。。。
BOOK REVIEW Part2_c0223259_2122463.jpgカラフル
森絵都著
息子が一日で読んだ!面白かったよ!と言ってきたので拝借。私のあとに主人も読んだ模様。
3人それぞれ最も印象にのこった場面が異なった。
息子は、少年とお父さんとの釣りのシーンに感動したらしい。主人は、主人公が初めて友達と言える子と出会い前向きに生きていこうとするところ。
そして私は、この本を読んで思いを語った息子の姿にちょっぴり感動。
BOOK REVIEW Part2_c0223259_2124383.jpgファントム・ピークス
北村一光著
小細工なしのパニックもの。
BOOK REVIEW Part2_c0223259_2125556.jpg利休にたずねよ
山本兼一著
前半のまったるい感じから後半への激しさへと徐々に移行し、最後の衝撃的なエンディング。
この方凄すぎる。
読んでる時期が悪く、どうしても利休が、大河ドラマの石坂浩二になっちまうのが私的には残念(涙)


まだまだあるよ。。。。
by roomview | 2012-01-20 21:58 | 読書